2010年07月16日
今日、黒トマトを収穫しましたが…
2010年7月16日撮影。




黒トマトを収穫しましたが
いろいろと問題点が見えてきました。

黒トマトの葉・表側・デジカメ画像
黒トマトの葉・表側・デジカメ画像


黒トマトの葉・裏側・デジカメ画像
黒トマトの葉・裏側・デジカメ画像


黒トマト・果実・デジカメ画像
黒トマト・果実・デジカメ画像


黒トマト・果実・実割れ・デジカメ画像
黒トマト・果実・実割れ・デジカメ画像

葉っぱの裏側を中心に、虫の卵? が、たっぷりとついています。
アイコの方には、まったく、ついていません。
何かしらの虫? の卵だと思いますが
何か分からないだけに、恐怖を覚えます。

黒トマトの周りに、白い“蚊のような虫? ”が
飛び回っているので、それの卵かも知れません。

詳しい事が分かり次第、このブログにアップしたいと思っています。

また、黒トマトを育てるのが初めてのため
(ミニじゃないトマトを育てる事自体、初めて)
いつ収穫したら分からなくて、ギリギリまで置いて、“完熟”で収穫しよう
と思っていたら、置き過ぎて、実が割れてしまいました。

色の変化がわかりましたので、次に実を付けたら
ばっちり! 収穫したいと思います。


今日のジャズはTHE KING - OPUS ONE オーパス・ワン です。

[PR] 楽器始めませんか?

見れない場合は ⇒ THE KING - OPUS ONE オーパス・ワン
『日本ビッグバンド夢の競演』
日本を代表するビッグバンド9グループが夢の競演!!
youtubeとは、編曲も、バンドも違うけれど、参考までに。


下記のランキングサイトに参加しています

にほんブログ村 ベランダガーデン
人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


posted by ジャズマンひろくん at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156554118
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

